認定こども園 高羽幼稚園

入園をご検討中の皆様へ

みなさまが安心してお子様をお預けいただけるよう、様々な体制を整えています。

給食

安全と健康とおいしさを大切に、旬の食材をつかって園内で調理し、季節を感じられる給食を提供することで、食育へとつなげています。月2回程度お弁当を作っていただく日も設けています。ご家族の愛情のこもったお弁当をみんなで食べて、感謝の気持ちを育みます。

フレンドルーム(預かり保育・延長保育)

働いている方もご利用いただけるよう、預かり保育を行っています。異なる年齢の子どもたちの交流の場となっており、折り紙やレゴブロック遊び、おままごと、戸外遊びや体育などをとおし、心と体の成長を育みます。 
【1号(新2号)認定対象(有料)】最長7:30~18:00 
【2号/3号認定対象(有料)】 
時間外延長保育…7:00〜、〜19:00 
※詳細に関してはお問い合わせください

キッズサポート

高羽西岡本保育園から高羽幼稚園へ進級したお子様を対象に、送り迎えを高羽キッズスクール(高羽西岡本保育園横)で行っていただけるサポートを実施しています。(有料) 
※詳細についてはお問い合わせください。

送迎バス

東灘区・灘区・中央区一部を運行する送迎バスをご用意しています。(有料) 
※送迎バスの区間は年度により異なる場合がございます。詳細はお問い合わせください。 
※対象:3歳児保育以降

課外教室

ご希望の方を対象に、スポーツクラブ・絵画教室・ピグマリオンぷち といった課外教室も実施しています。(有料)
※詳細はお問い合わせください。 
※対象:3歳児保育以降

園舎

本園・分園ともに、無垢の木材をふんだんに使った、落ち着いた雰囲気の園舎で子どもたちを育んでいます。子どもたちが元気いっぱいに走りまわる無垢材の床は、年を経るごとに趣を増しています。

お問い合わせはこちらから

078-851-0065

認定こども園 高羽幼稚園 本園